So-net無料ブログ作成

Essential Yogaご案内 [お知らせ]

span style="font-size:large;">Essenntial Yoga


本質的な練習を楽しむヨガクラスのご案内です~

アーサナヨガは自分を知るツールです。
私たちは過去の経験や感情にしばられて、たくさんのクセを持っています。
そのクセは体だけではなく「私はこんな人」という自分の見方までも作ってしまいます。

ヨガを通してシンプルにクセに気づきましょう。
例えばバックベントで呼吸が浅くなる時、体に緊張が起こるその瞬間を感じましょう。
深い呼吸と繋がりましょう。その気づきが体の調和とともにアーサナを深め、リラックスを深めます。

私たちの本質はリラックスです。
「早く上手に」ではなく「ゆっくり正しく」自分と繋がる経験を深めていくヨガクラスです。

【日程】2019年 7/3. 7/17. 8/7. 8/21. 9/4. 9/25. ....
【時間】水曜10:30~12:00 ¥2000/1回 @SATTVAスタジオ
【お申込み】 hiromimurakoshi@icloud.com

このクラスは2014年から続いています。
スケジュールは変更になるときもあります。
初めてご参加の方は、前日までにご連絡くださいね。

※長く札幌で開催させていただきましたが、このたび引っ越しのため、2019年12月のクラスで終了することになりました。娘が進学するため、現在都内で単身赴任中の主人と家族三人で暮らすことになりました。2020年3月より、また東京でヨガを楽しみたいと思います。
札幌でともにヨガを楽しんでくださったみなさま。本当にありがとうございます!

 
 講師:ヒロミ ヨガ歴15年。
 2004年より東京でヨガを学ぶ。2007年全米ヨガアライアンス取得。その後チャック・ミラー氏のもとRYT500認定ティーチャートレーニングや様々なWS等で学びながら大田区でFlow yoga主宰。講師を12年、アシュタンガヨガの練習を9年ほど続けている。2012年より札幌在住。スタジオヨギー札幌、HOT40円山でのヨガクラス他、高齢者からアスリートまで幅広くプライベートレッスンを行う。また2012年よりスワミチェータナーナンダジのもとヴェーダンタとサンスクリット語を長く学び、現在はヨガの本質的な教えを伝えるヴェーダンタの座学や勉強会を開催する。札幌生まれ。1児の母。

このクラスは「難しいですか?」と聞かれることがありますが、ヨガ歴1年ほどの方も10年越す方も一緒に楽しめるのがクラスの醍醐味です。どんなポーズができるかではなく、体の声を聴いて体に本来ある「調和」を探求するからです。タダアサナ(立つ)ことから丁寧に体の軸(コア)の意識を高めていきます。
主婦の方からインストラクターまで20代~60代の方がいらっしゃいます。時にはハンドスタンドやヘッドスタンドも練習しますが、基礎から積み上げるのでマイペースに無理なく安全に楽しめます。いつものポーズをより深く楽しみたい方はぜひご参加お待ちしています。またヨガの練習による体の不調等もご相談ください。

IMG_4081.JPG IMG_4077 (002).JPG
IMG_4186.JPG
IMG_0805.jpg
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

笹 歩

申込等はどこにすれば宜しいですか?
後、ワンレッスンの料金等教えて頂きたいです。
by 笹 歩 (2018-12-17 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0